fc2ブログ




試乗会も無事に終了!!

ペンナローラの滋賀県ディーラー・2店舗合同展示会を行いました。

PENNAROLA
このブランドはイタリア・トリノに工房を立ち上げた新興ブランドで、日本ではスキーブーツでも周知されたレグザムさんが取扱っています。
今日はこのブランドを扱う滋賀県のディーラーがコラボ企画で試乗会を行いました。
私の師匠でもある野洲市の「サイクルハウス・ポケット」さんとご一緒でした。
言っておきますが、販売台数は年間を通じて200本程度と限られたお客様しか乗る事の出来ないプレミアムなバイクです。そんなバイクに乗ってみたいと思いませんか?
分かる人にのみ乗って頂きたい1台です・・・




ペンナローラ合同試乗会
手前から順番にRC-8・RC-4・RC-3・RS-5・RA-1になります。
手前から3台までがカーボンフレームになり、奥に行くほど(4代目まで)乗り味がマイルドになります。
4代目のRS-5は、COLUMBUSのSPIRITにカーボン・シートステイを組合わせたスチールフレームです。
最後に写る赤いバイクは、実はアルミフレームのレーシングバイクになります。
実は今回の一番注目バイクは、真ん中のイエローが映えるRC3!
「ナチュラルレーシング」というコンセプトで創られているだけって、RC8【ウルトラストロング】・RC4【マイルドレーシング】を乗った人ならご理解頂けると思います。
興味のある方はご来店下さい。

こんなところで商売やっています!          キヨシ商会 でした・・・・・
スポンサーサイト



[ 2014/12/14 22:22 ] 自転車 サイクリング | TB(0) | CM(0)

伊吹山ヒルクライム・2015に参戦

今年の伊吹山ヒルクライムに参戦した私のバイクです。

2014年の4月に開催された滋賀県最高峰・イブキヤマを完走したマイバイクです。
先日もお客様数名と共にこのレースのエントリーを行いました。
いつも思う事があります。
今年も足を着かづにこの坂を登り切れるか!?
私みたいな貧脚のライダーには、この坂は体力・気力・脚力を要する長丁場です・・・



ヒルクライム参戦
今年は当店でも取り扱いのあるPENNAROLA(ペンナローラ)のRC-4にて参戦しました。
後輩でkcrチームメンバーでもある【賢ちゃん】と一緒に参加しました。
2人共に無事完走出来、足も付かずにゴールまで辿り着く事が出来ました。
頂上付近は例年、雪が積もっていてこの様な光景が広がっています。
来年は当チームから7名のエントリーを行い、皆が無事ゴール出来ることを願います。
因みに私はシーズンオフで、年明けからのトレーニングで挽回したいと思いますが、今週、日曜日にはペンナローラの試乗会を行ないますので奮ってご参加下さい。

こんなバイクでレースに出ませんか!          キヨシ商会 でした・・・・・
[ 2014/12/08 11:44 ] 自転車 サイクリング | TB(0) | CM(0)

kcr走行会・寒くても走ります!

今シーズン最強カンパ(寒波)が襲来する中、早朝から定番コースを走って来ました!

今朝の近江路は最低気温【 0℃ 】と、正に極寒の中を走りました。
今日はチーム員数名が欠席で5名で走って来ました。
そんな訳で、山登り大好きなお客様「Iさん」に先頭を引っ張って頂きました。
走り始めと同時から時速38Km前後で鬼引きされ、バキバキの体には体罰としか思えません!
付いていくのがやっとでした・・・



今季初の0℃
今日はこの冬一番の冷え込みを迎えた日本列島でした。
皆さんが口を揃えて言われる事が、『ホンマに走ってんの!?』
実際、一人ではこんな体験は出来ないと思いますし、メンバーが居るからこそできる事です。
恐らく、来週も寒い中を走ると思いますが、路面の凍結も考えられますので安全には十二分に気を付けたいと思います。
当店ではこんな感じで厳しくも楽しく走っています。
下は高校生から上は60歳ぐらいまでと幅広い年齢層で構成されたkiyoshi cycle racingです。
只今、メンバー員を募集しています。

今日は私もバテました!         キヨシ商会 でした・・・・・
[ 2014/12/06 23:17 ] 自転車 サイクリング | TB(0) | CM(0)

明日の早朝・【 kcr 】走行会でお披露目します!

こんばんは。

いつも当店のブログを拝見頂き、誠にありがとうございます。
連日寒い日が続いていますが、皆さんはどのように過ごされていますか?
今日もサイクリストがウインター用品を買いに来て下さいました。
やはりこの時期となれば、冬用のグローブとシューズカバーが人気です。
そんな寒い季節ですが、当店率いる【KCR】Kiyoshi Cycle Racing は明日も走ります。
鈴鹿では無く、ホームグラウンドは近江路です・・・



PENNAROLA RC-4
明日の朝からこのバイクが店長バイクとして走り出します。
以前、私も乗っていたイタリアンブランドのPENNAROLA(ペンナローラ)のRC-4です。
マイルドレーシングと言われていますが、結構硬めのフレーム剛性を有しています。
今回、TEST用商材としてお客様にも体感して頂きたく思います。
近日中に納車するマシンと同じカラーリングのアウターケーブルとバーテープをチョイス。
こんな感じで、後ろのバイクを組み上げます。
明日からAM6:00スタートに変更しました!

明日も楽しく走りましょう!          キヨシ商会 でした・・・・・
[ 2014/11/14 23:16 ] 自転車 サイクリング | TB(0) | CM(0)

行楽シーズン到来!

この週末には沢山のイベントが行われました!

先週・先々週と台風等の影響もあり、お出掛け出来なかった方も多いと思います!
打って変わって今週は晴天そのもの。
滋賀県では、瀬田の唐橋を舞台に東西に分かれて綱引き合戦が行われました。
勝者は東陣営が勝利を得たみたいです。
他にも湖北で自転車のイベントや各地で運動会やフリマなど、秋を満喫するイベントが目白押し。
当店も恒例のKcr走行会を開催致しました・・・



行楽シーズン到来
土曜日に恒例の近江八幡ー能登川水車ルートを走行している際に遭遇しました!
早朝、障害物が何もない田んぼの真ん中にこの気球がありました。
のんびり見ていたい気持ちもありながら、私たちKcrチーム員はひたすらペダルを繰り続けました!
走行後は当店にて談笑し、各自の休日に突入します。
昨日には当店のお客様同士が18年ぶりの再会も果たされ、瀬田工業繋がりで自転車の輪が広がりました!!
今週は関東で自転車レースの「JAPAN CUP」開催されており、1名のお客様が観戦に行かれるなど、各自行楽の秋を堪能されています。
皆様はどんな週末をお過ごしされましたか!?

チーム員のモチベーションは益々上昇しています。

偶にはグルメライドも企画します!          キヨシ商会 でした・・・・・
[ 2014/10/19 19:49 ] 自転車 サイクリング | TB(0) | CM(0)